2014/05/03

GWが目の前です!

いつの間にやら5月になって、そしてもう週末です。
そう、明日から大型連休ですよね。
一体何をしようかな。
まだ全然決まっていません。

そんな連休前の今日、会社の同期と飲み会をしました。
こういうときは音頭を取ってくれる人がいるのはありがたい。
声掛けから店のセッティングまで全部やってくれました。

うちの会社は週末はノー残業デーなので、原則さっさと会社から出ろとのお達しが放送でかかります。
ですので、いつもはあまり仕事がなく残る先輩方に多少申し訳ない気持ちで帰っていますが、安心して定時で帰れます。
そしてロッカーで着替えて目指すは駅前の魚民。

結構その辺に看板を見ますが、利用したことはないですね。
会社を出てすぐに同期と遭遇し、4人で魚民に向かうことになりました。
今回の飲み会は確か15人くらいだったかな?
まぁ、ちょうどいい人数くらいでしょう。
ちょっと大きめのテーブル2つ分ですしね。


駅前でウロウロしながらやっと魚民の入ったビルをを見つけて、エレベーターで上にのぼります。
店の前でちょっと話しながら待っていたのですが、結局先に入っとこうかと言う感じになり店員に席に案内してもらいました。


そして予定時間をちょっと過ぎて無事飲み会開始!
皆さんどうもお疲れ様でした。


入社して1月がすぎ、それぞれの部署で自分の仕事をしてきたわけで、色んな話がでました。
こういう場はいいですね。
私自身、自分の周りの部署は知ってますが、少し離れると何をしてるのかさっぱりですから。
ですが、向こうは実はうちの部署の人と一緒に何かしてたりして、え?ほんと?!ってなこともあります。


飲み会といっても私はビールを1杯しかのまず、もっぱら食べる専門です。
というか今日は飲み過ぎました。
ビール半杯にしときゃよかった・・・。
ちょっと最後は危険な状態になりかかってましたよ。
お茶を飲んでなんとかやり過ごしましたが。


そしてあれやこれやと話しているうちにもう時刻は21時40分?!
マジか!まだ21時前くらいの感覚です。


とりあえず、1次会はお開きにして2次会組と帰宅組にわかれました。
私は特に予定もないし、終電前に終われりゃいいんで2次会まで参加しました。
昔は飲みもしない飲み会にウン千円も払うことは馬鹿らしくてやってられませんでしたし、2次会なんてどこ吹く風でしたが、自分も変わったなぁと思う今日このごろ。


実際、みんな飲めないと分かってたら気を使ってくれるし、話をするのも楽しいです。
行ったことのない店を開拓するのもいい経験ですしね。

そんなわけで、休み前にみんなで集まれてほんとよかったです。
ちなみに大型連休には東京の旧友が実家に返ってきているらしいので、連絡取れる友人で集まって食べに行くことになりました。


みんなで食べに行くのは何年ぶりかなぁ。
いったい今何をしているのか、どんな感じなのかじっくり話してこようと思います。


というわけで、明日から大型連休!
事故なく楽しんでいきたいですね。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿