長野県旅行記 ~1日目 夕食編 台湾料理 聚シン楼(ジュイシンロウ)~

11月 03, 2014
コメダ珈琲で一服した後は夕食を食べるため岡谷に向かいました。
私は岡谷ってあまり行ったことがないのですが、ここに結構美味しいバイキングがあるそうな。
ナビに住所を打ち込み、諏訪湖沿いを走りながら目的の店に向かいます。
時刻は18時過ぎですが辺りはもう真っ暗でおまけに雨も降っており、運転しにくいことこの上なし。
雨の日の夜って車のライトが反射してほんと前が見にくいですよね。

なんとか目的地に到着しましたが・・・・あれ?
行きたかった店が見ありません!!
もしかして、なくなった?!


いくつかの店が集まった場所なのですが、駐車場を一周し各店を見回しても目的の店はなかったです。
仕方ないので予定変更。
こっちでもいいかなと思っていた台湾料理屋に入ることにしました。


台湾料理 聚シン楼(ジュイシンロウ)です。

店構えは普通ですね。
少し古びた感じはしますが逆に長く潰れずにやれてるってことでしょう。
連れは前に来たことがあるらしく結構美味しいとのこと。
これは期待出来ます。


まずは定食メニュー。
麻婆定食680円とかちょっと気になります。


丼系・麺系はこちら。
五目焼きそばや中華丼もいいですねぇ。

私はガッツリいきたいので『麻婆豆腐+酢豚定食 850円』を。
連れは『五目焼きそばや』を注文しました。


店内はテーブル席も多く、奥に座敷もあります。
多少人が多くても入れそうですが、今日は平日。
休日がどれだけ人が来るのかは分かりません。


そして五目焼きそばやが到着!
これは美味しそうです。


具だくさんで野菜もシャキシャキ!
きくらげも多めでいいですねぇ。


そして麻婆豆腐+酢豚定食です。


酢豚!
いい匂いが漂っています。
肉も多めですし、実際旨いです。
ちょうどいい味付けですね。


そして麻婆豆腐。
これも適度に辛くて美味しいです。
個人的にはもうちょっと辛めでもよかったのですが、普通の店ならこんなもんでしょう。


というわけで美味しい夕食を食べたあと、八ヶ岳に再び登り今日宿泊するペンションを目指しました。
さて、この雨の中無事にたどり着けるのでしょうか・・・。












Artikel Terkait

Previous
Next Post »

Popular