2014/11/27

篠山の本格インドカレー ビスヌ BISHU

さて篠山に来ることを決めてから昼食をどこで食べるかは決めていました。
そう、去年の秋にも来たあのインドカレー屋


『インドカレー屋 ビスヌ』に来たのだ。
ここの季節のランチにあるさつまいもナンが絶品で、まだ1度しか食べに来たことがないのだがぜひもう一度食べたく思い足を運んだのである。



しかし、着いてからどこか違和感を覚える。
前に来たときはランチメニューが店の入口付近にあったのにそれがない。
また、店内に入ってすぐにあった季節のランチが書いてあったメニューもないのだ。
もう11月も終わり。
流石に季節のランチはあると思ったのだが・・・。


そして店内に入って席に付き、メニューを開いてガックシ・・・。
季節のランチがない。
というより辞めた感じである。
店員も前の時と違うし。
う~ん・・・。



とりあえず日替わりランチ800円を注文。
しかし、正直800円かけて食べるなら他に選択肢があるだろうし、いつも行ってる西宮のインドカレー屋ジャガタマハルなら800円で日替わりカレーサラダにライス+小ナンがつく。
それにスペシャルランチ1050円にすればカレー2種にナン&サフランライス、タンドリーチキン、サラダ、チャイがつくのだ。
このコスパかつ他に引けを取らない味だからこそ私はあの店の常連になってるわけで。
この店で同じようなメニューを食べようとすると1500円くらいかかる。


安くかつ少しずつでも様々な料理が食べれたほうが楽しめるのだがここではそんなメニューがないのでまたそこでテンションが下がる。



もちろんここも料理の味は悪くない。
カレーだって本格的だし。
ただ、量が多目でナンとのバランスを考えるとナンをお代わりさせてくれと言いたい。



さつまいもナンだとボリューミーでうまい具合にカレーとバランスよく食べれたんだけどなぁ。
あとカレーも普通のカレーじゃなくシシカバブが入った特別カレーで1100円だったし・・・。


あと店員も前は結構気を利かせ水とか注ぎに来たりしてたのだが、今回はそこまで店内が混んでいないにもかかわらず入り口付近から動かんし・・・。
会計をするとき女性の店員に季節のランチはなくなったんですか?と聞くと笑ってごまかされた。
もしかして知らないのかしら?


なんか中の人がガラッと入れ替わったのかもしれない。
店舗は変わらずでも中の人が変わると店というものは大きく変わる。
多分、もう来ないだろうなぁこの店には。


あの美味しかったさつまいもナンが思い出の中だけになったことは大変残念である。
次回、篠山に来たときはまた美味しい店を開拓するぞ!!


ちなみにうちの親も知り合いとこの日にちょうどこの店を利用したらしいが、同じように季節のランチがないことと店員の質が落ちていることに落胆して帰ってきた。
前からかなり頻繁に通っていたのでさぞかし残念だろう。
だが、もしかしたら来年は元に戻っているか・・・。
そんな淡い期待も心の隅に置いておこう。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿