2014/11/05

長野県旅行記 ~2日目 中華料理屋 青龍編~

シェルブールをチェックアウトした後は車山を降り、そのまま上諏訪に向かいました。
そして今日泊まるホテル「ルーピアイン南湖」に行き、そこに車を置かしてもらいます。
私のロードスターは2人乗りなのですが、今日は長野の友人を加え3人で移動する予定で、友人の車に乗せてもらうことになってました。
しかし、そのためには私の車をどっかに置いとかないといけないわけで・・・。

ホテルの方に相談したら「10時以降ならお客さんもチェックアウトし、駐車場に空きがでるのでその間なら置いていてもいいですよ」と承諾してもらえました。
聞いてみるもんですねぇ。

なので10時に友人とルーピアイン南湖で待ち合わせ、今日は上田市に向かいます。
そこで前行った時に美味しかった中華料理屋で昼食を食べたあとに上田城を観光するのです。


そとは相変わらずの雨。
でも友人の新車に乗れて中々楽しいドライブでした。

しかし、こいつほんとコロコロ車変えるなぁ・・・。
来年また長野に旅行した時には別の車になってたりして(笑



そして諏訪から約1時間半。
11時半を少し回った時間に目的の中華料理屋「青龍」に到着しました。

この店は普通の民家の横のプレハブをそのまま店にしているので、初めて行ったときはかなり驚きましたね。
付いた時間にはまだ暖簾が出てなかったのですが、店の人に聞いたらもう大丈夫とのこと。
ちょっと年配のおじいさんとその息子さんかな?が二人で切り盛りしている店です。
お二人ともすごく良い人で料理も旨いですからねぇ。


一番奥の座席に座り、メニューを開きます。

この店の唯一の欠点といえばこの座敷かなぁ。
カウンターもあるのですが、客は主にこの座敷に座りますが足の悪い人には利用しにくいですね。
せめて掘りごたつとかならいいのですが。


ここのオススメはなんといっても『餃子』
肉厚ジューシーで一口食べたら旨味が口の中に広がります。
まずこいつを頼むことは決定。
あとは適当に2,3品頼みみんなで分けることにしました。


そして餃子登場!!
早々この餃子です・
皮が分厚くとってもツルツルなのですよ。
それの表面をカリッと焼いてもうそれは最高なのです。


お値段は400円くらいだったかしら?
これは二人分ですね。


こうやって醤油とラー油につけて・・・。
うん!美味しい!
これは熱々の時に食べたほうがいいですね。
ここでしか楽しめない味です。


そして中華丼です。
具だくさんでいいですね。
これもエビとかがプリっぷりで美味しかったです。



そして五目麺!
・・・なんかかぶってね?
いや恐らく私と友人は五目焼きそばの方を頼みたかったんですがラーメンを注文してしまいました。
いやこれも旨いので良し!
ちなみにあと麻婆丼を注文しましたが、正直これは多すぎたかなと・・・。
頼むなら麻婆丼じゃなく麻婆豆腐でも良かったか。
でもそれならご飯が欲しくなるし・・・ううん・・・。


まぁ、そんなこんながありまして無事全部たいらげた後、上田城に向かいました。
さっきまで降ってた雨はもう止んでます。
さてさて上田城はどんな感じなのか楽しみです。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿