2014/11/16

カフェ & ペンション飛鳥(Pension ASUKA)の日替わりランチ

今日は奈良県吉野まで紅葉を見に行ってきました!
その際、昼食を食べるため立ち寄ったのがこちら。


明日香村に唯一あるペンション『カフェ & ペンション飛鳥』。
ここの日替わりランチがそこそこリーズナブルで美味しいという情報を仕入れたので行って見ることにしました。



席は予約してましたが、昼時だからか人はそこそこいましたね。
横の席も予約席っぽかったですし、行くなら予約していったほうがいいのかもしれません。


それに日替わりランチは数が決まってるそうなのでなおさらですね。


地元の人と観光客っぽい人がいますね。
観光客の人は若い方も多くて、皆さんこのへんを散策するのかなぁ。



そして料理が来ました。
まずはグラタンとサラダから。


とっても熱々で美味しそうです。
ホントは全部の料理が揃ってから写真撮りたいのですが、スープやこういう料理は熱いうちに食べないと勿体無いですからね。
いろいろ葛藤します。


そしてメインディッシュのハンバーグです。
プレートの上も賑やかでいいですね。


こういかにも手作りっぽいのがいいですね。
味も薄味でしつこくなくどんどん食べちゃえますね。
素材の味が引き立っていますね。


そして最後はデザートです。
コーヒーにケーキ、そしてヨーグルトですね。

とても満足できる内容でした。
皆さんもまた明日香に立ち寄った際はペンション飛鳥をどうぞ。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿