2014/11/09

長野県旅行記 ~3日目  白樺湖&車山編~

というわけで私と友人は車に乗り込み車山を目指したのだ。
なんかポツポツきそうな空模様ですねぇ。
しかも山の方は真っ白!!


いや~、ワクワクしますね。

大門街道をひたすら走りまずは白樺湖を目指します。
しかしこのへんの道っていつも工事してますね。



そして白樺湖!!
一昨日と同様な構図ですが今日のほうがまだ晴れてる?



青い空に青い湖面。
緑の山々が見えるときにこの真っ黄色のロードスターを飾ってみたいもんです。



白樺の並木道もこのへんでしか味わえません。
ほんとドライブするのに最高の道ですな。
ただし道路工事だけは勘弁な。


屋根をオープンにし窓も開けたときの開放感はオープンカーならではです。
この季節はちょっと肌寒いですが厚着し暖房つけながら走るとそこまで気にはなりません。
・・・が友人よ。
流石に上着も羽織らずシャツに長袖1枚はどうかと思うよ?


雲があっても絵になる風景です。
助手席から撮影したい方はぜひ白樺湖から車山方面に向かってくださいね。
逆に運転席で楽しみたい方は逆向きに走ればいいわけです。



見事に葉が全部落ちてますなぁ。



この道は各所にビューポイントがあるのでいいですね。
車が少ない時は自由に駐車しマイカーを写真に収めることができますし。


しかし、こんな天気だから人少ないんでしょうね。
実際シーズン中には止めようと思う気すら起こらないくらい人が多いです。



さて、あとは富士見台まで行って景色を撮ったら諏訪方面に降りるルートで帰りますか。



マイカーと友人と。
おい友人!
周り見て見ろ。
みんなダウンとか着てるで?
なんで袖まくってんの?!


とはいえこのロードスター。
屋根をしてる状態だと色のせいかビニル製で薄いせいなのか太陽が出てると温室みたいにかなりぽかぽかになります。

寒い季節はいいかもしれませんが、夏場がヤバそうですね・・・。



あとはひたすら走ります。
こういうワインディングが各所にあるんでこの道はこういう車で走ると最高に楽しいです。
足回りがちゃんとしてない車だと加減速+カーブを曲がるときの横Gがかかって酔いやすいかもしれません。
まぁ、安全運転してる限りはそこまではないと思いますが。


というわけで車山はリベンジになったかな?
今度は快晴の日にきてみたいですね。


さてお腹もいい感じに減ってきたところで今日のランチを食べに行きますか!





ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿