2014/11/01

長野県旅行記 ~1日目 移動編~

連休です。
旅行です。
長野に行きます。

というわけで11月の最初の三連休は今は懐かしい長野県に旅行に行くことにしました。
マイカーでの初旅行ですね!
結構楽しみです。
まぁ、天気予報を見るとあまりいい天気では無さそうですが・・・。



というわけで、ロードスターでスイスイ高速を走ってきてあっという間に恵那峡まで到着しました。
やっぱ運転が楽しい車だと時間が経つのが早いです。
ですが、シートポジションがきちんと出てないのかちょっと腰が痛い。


ロードスターの純正シートは短距離乗るだけなら乗り降りしやすく運転中も楽でいいのですが、長距離乗る場合はキチッと体をホールドできるシートのほうがいいと思います。
ロードスターの運転席はFRレイアウトのためステアリングとペダル位置が少しずれており普通に座るだけでは少し体が曲がった感じになるのです。
ですので、しっかりホールドしないシートだと少しずつ体に歪のダメージが蓄積していくんでしょうね。
もちろん、私が慣れてないのできちんとしたポジションを出せていないだけというのもあると思いますが。
お金があるのならレカロシートとかに付け替えたいですねぇ。


慣れていない車や道のときは適度な休憩が必須です。
今回はこの恵那峡で昼食を取ることにしました。
ここで中に入って食事をするのは初めてかな?
もしかしたら前にあったかもしれませんが記憶にございません(笑


そして私が頼んだのは『鳥天丼(850円)』。
今日は朝から何も飲まず喰わず(長距離走るときは胃の中に何か入れてくるのが嫌なので…)だったので、ガッツリいきます。
上に乗っかった温泉卵がいい感じです。


味の方はというとこれがもう最高。
サクサクのとり天に甘辛のダシがマッチング。
ノリの風味とネギと温泉卵のアクセントがいいですね。
恵那峡のサービスエリアはこれまでトイレ休憩場所扱いだったのですが、これからは積極的に利用していくことになりそう。


というわけで残り半分以下の道のりを一気に突き進むことにします。




ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿