2013/08/28

夏本番


最近夜も涼しくなり寝苦しくなくなった。
ニュースによると今日の日の入りは18時32分らしい。

1日の長さも徐々に短くなり、自転車で日中外に出ていても顔に当たる風がどこか涼しい。
とても済んだ青空とそこに浮かぶ白い雲が夏の終わりを感じさせる。

横の田んぼの稲も稲穂が垂れてきており、もうすぐ収穫時だろうか。
秋はもうそこまできているのかもしれない。

今年の夏は猛暑と干ばつ、そして集中的豪雨により散々な地域もあったことだろう。
こういった異常気象は今後増えていく気がしてならない。

今年の秋は、そして冬は。
いったいどんな季節になるのか。

去年いた場所とは別の場所にて、その季節を満喫するとしようか。

そしてその時々を写真におさめていけたらいいなと思うのである。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ゆうさん、おひさしぶりです。
    暑い暑い夏が終わろうとしていますね!
    前回書き込みさせて頂いてから気づけば一か月もたっていました。
    ��記事を拝見するのは毎日の日課となっております。)
    今日は、カメラ関係の記事を読みまくっておりました。
    が!レンズ関係は何度読んでもムズカシイ・・・やはりカメラ用語が壁ですね。でも、それでも何度も目を通しているうちにすこーしずつ頭に入ってきているような「気」がします。
    これから紅葉シーズンに入ってくるので、写真がとても楽しみです!
    できれば、夜景の撮影関係の記事もお願いしたいです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��つっじさん
    いつもコメントありがとうございます(^-^)
    レンズ記事とかはあえてちょっと知ってる人向けに書いてるんで難しい表現とかありますねぇ…。
    ただ、レンズを変えると写真が変わるってことを知ってればそれでいいと思います。
    その原理とかどう変わるかとか知ってればより楽しめるというだけなので。
    去年は紅葉シーズンが引越しでスッポ抜けてしまい紅葉写真がほぼ1枚もないんで今年は撮って行きたいですね。
    また、イルミネーションの季節には寒いですが夜景関係も撮っていこうと思います。
    楽しみにしていてくださいね!

    返信削除