2013/08/15

天下一品の贅沢こってりラーメン

数時間バスに揺られながらやっと帰ってきた松江駅。
このバスロータリーも懐かしい。




時刻は6時半を過ぎた頃。
ここからバスに乗り大学の方へ向かう。


そこで今日は院に通ってる友人のところへ泊めてもらうのだ。


そして大学で友人と落ち合ってから夕食をどうするかその辺を歩きながら考える。
大学前を歩きながら懐かしい日々が蘇ってきた。


しかし、お盆休みということもあってか個人の店はほとんど閉まっている。
そこで学園通りの方に向かい、友だちの意見により今晩の夕食はは「天下一品」に決定。


この店に来るのは初めてである。
関西系の店であり、こってりスープが有名なラーメンチェーン店である。


いろいろな噂を聞きどんな店かと思っていたが、このタイミングで来るとは思ってもみなかった。



そして贅沢こってりラーメンに半チャーを注文。
一番いいこってりラーメンを頼んだ。



そしてこれ。

ラーメンの量は器に対してちょっと少ないような。
チャーハンも頼んで良かった。


しかし、さすがこってり。
スープがなんというか粘度を持ているというか、ドッロドロである。

トロッとしてるというか、どこかザラッとした感じ。


ふ~む。
確かにこれは胃の弱い人が食べたら腹を壊すかもしれない(友人談)。


とはいってもこってりが好きな人にはたまらない味なのだろう。


そうして今日1日が終わった。
明日はその友人と一緒に再び呉を訪れる予定である。


松江道が三刀屋までだったのが、三次まで繋がっており広島まで一直線で行けるようになったと聞く。


楽しみだ。




ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿