2013/10/20

芦屋のインドネシア料理屋 ~バリ ラグーン~

今日、前に言っていたマツダの新型新型アクセラの選考発表会に行ってきました!
ホテルの会場を貸しきっての発表会はとてもワクワクさせてくれましたね。

実車の方もとても良い感じに仕上がっていて試乗試乗が楽しみです。


そして発表会のあとはちょっと遅めの昼食を食べに行きました。

場所は芦屋の2号線沿い。
ちょっと雰囲気のあるお店

”インドネシア料理 バリ ラグーン”です。


店内はちょっと広めです。
テーブル席と座敷があります。

私達が訪れて1時半くらいは中には1組しか客はいませんでした。


メニューはインドネシア料理やインド料理などがあります。
どうやらインド料理のシェフもいるみたいですね。


しかし、インド料理はいつも食べてるのでここはインドネシア料理のランチセットを頼みます。







まずきたのはサラダとスープ。
メニューの写真にも確かに写っていたのですがあまり意識してませんでした。


しかし最初に来たサラダとスープは意外と量が多くてこれは美味しい。





サラダにはサウザンアイランドドレッシングにチリソースを混ぜたようなドレッシングがかかっています。

ほんのりと甘みと辛味が混ざって良い感じ。
家にチリソースが余ってるので今度試してみようかな。






スープはトムヤンクン風?
てかまんまトムヤンクンですが美味しいですね。


タイ料理やインドネシア料理の香辛料はあまり普段使わないのでこういうとくに食べる料理は新鮮でいいですね。







そして最後にワンプレート。
いろんな料理が乗ってます。


これが結構なボリューム。






春巻きに鶏肉とナッツの炒めもの、ビーフンに鶏肉カレー風味、エビのチリソースがけマトンの串焼きでしょうか?


これがまた量が多め。
これで1150円なのはお得に感じます。


初めて来る店でしたが他の料理も気になりますねぇ。
店員さんもとても感じがよく、全員インドネシアやインドの方でしたが、笑顔が素敵でした。
バリ島の方が多く、ジャワ島の方が少々とインド料理のシェフがいるみたいです。


ここのお店はぜひリピートしたいですね。
2号線沿いにありまた駐車場もあるのがポイントデカイです。
ただ、駐車場は2台分以外は1時間無料の有料駐車場なので注意してください。


ではでは、今日はここへんで。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿