2013/10/28

洗車グッズ紹介



どうでもいいと思いますが、一応昨日洗車に使ったグッズでも紹介しておきます。
どれもこれも安いのしか買ってません。

こういうものは使っていくうちに必要になれば買い足していくといった方法がいいでしょう。







まずは踏み台を兼ねた洗車バケツ。
屋根を洗うときに踏み台にしたり、これに洗剤を入れて泡立て洗ったりするのに必要なのでこれ一つあれば結構便利ですね。


ちなみに値札の通り、お値段は980円なり。
しかも、洗剤・スポンジ・タオル付き。







スポンジです。
奥の柄付きのものもありますが、基本的にはこのデカイのを使用してます。
3つ入りで498円くらいでしたっけ?
まぁ結構安いです。


デカイほうが広い面積磨けるのでいいですよね。






洗剤です。
どっちもバケツのおまけに付いてきたのです。


安物なのであまり性能は良くない気がします。
でもまぁ問題ないでしょう。


ただ手あれとかあるかもしれないので皮膚の弱い人は洗剤を選ぶかゴム手袋をして洗車したほうがいいですよね。






あとはクロス類。
基本的にはちょっと高めの高細密素材で水を吸収しやすいものを選んでます。
安い雑巾みたいなのは糸くずが付いたりしてあまりよくないですしね。


それぞれボディ用、窓ガラス用など分けて使ってます。





あとはワックスとガラスコーティング。
ワックスは拭きとり不要タイプです。


ただ塗るだけのタイプの方が扱いが簡単でいいです。
車のコーティングにもあまり影響なさそうですしね。




そして今回使用したコンパウンドです。
特に理由はなく目に付くものを選びました。


結果は良い感じに仕上がったんで満足ですね。



というわけで洗車グッズ紹介でした。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿