2013/10/21

食欲の秋

秋といえば食欲の秋。
美味しいものがたくさん実る季節ですねぇ。

我が家でも最近は大量の栗をせっせと剥いて、栗ご飯にしたり栗羊羹にしたり渋皮煮にしたりして食べています。

また、サンマとか海の味覚もいいですねぇ。
大根おろしをたっぷりつけて醤油とかぼすやすだちなどを絞って食べると最高です。


個人的には果物はあまり好きじゃないので秋といえば、魚介系やきのこ系がメインですねぇ。
あと旬の野菜とかはカボチャやさつまいもとかでしょうか。

どのみち甘いものですね。


で、そんな食欲の秋ですが私の食欲はそこまで荒ぶってないんですよねぇ。
てか、むしろ最近は少食になってきました。

別に1食あたり食べる量は減ってないけど1日2食的な。
朝食べたら昼を抜いて、朝食べずに昼と夜、朝と昼を食べたら夜が入らないとかそんな感じになっております。

ふ~む、ちょっと体が疲れてるのかな?
ちなみに昨日行ったインドネシア料理ですが、あれも昼の遅い時間帯に食べたので夜は結局食べませんでした。


まぁ、冬場になれば食欲も戻りますかねぇ。


ちなみに食欲といえば、夏の間は全くと言っていいほど食欲のなかったうちの猫。





こいつですが、夏は全然餌を食べなかったんですよね。
ちょっと前まではいつもニャーニャー鳴いて餌をせがんできたのにそんな気配もありません。


鳴くかと思えばちょっと餌を食べてあとは放置みたいな?
もう年かなぁとか思っていたんです。


それが気温が下がってきた頃からまた食欲が戻ったらしくニャーニャー鳴いては餌をガッツいてます。
一時はガリガリだったのに今では少しふくよかになってきたかな?

だいたい痩せると体力もなくなりますし、冬の寒さは堪えるので今のうちにたっぷり太っといてくださいと言った感じ。


まぁ、なんにせよ良かった良かった。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿