2013/07/07

HDD増設

まぁ、タイトルのとおりです。


4年くらい前からコンデジを買ったのを契機に写真趣味を始めたわけですが、当然撮ってるうちに画像ファイル数がどんどん多くなっていきます。


そしてデジ一を買うと1回当たりの撮影枚数が何倍にも増えていくとHDDの容量がガリガリと削られていきました。


外付けとかに他のデータを移動したりしてなんとかごまかしてたんですが、よく使うデータとかは本体内に入れといたほうが何かと楽なのでどうしたもんかと思ってましたが、ついに買っちゃいました!!






WD Green製2TBHDDです。


いや~、数年前は1TBあっても何に使うんだ?って感じでしたが今では単体で3TBのHDDもありますもんね。


てなわけで2TBをPC本体内に増設。

これを写真専用にしました。


これで少しは安心!


ですが、今後高画素化が進めばファイルサイズも上がっていくので次に買い足すのはいつくらいになるでしょうね。




ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿