2014/01/23

洗車機を使うと・・・

最近寒い日が続きますがこの季節は洗車をするのも一苦労。
私は手洗い派なんですが水が冷たいとついついサボりがちになります。

そんなわけで今日は外へ出たついでに洗車機で洗車をしていこうということになったのですが。
家に帰ってから車の外に出てどんな感じか見てみると・・・。



これはひどい・・・。
全然洗えてませんねぇ・・・。

後ろの方までちゃんと洗ってた気がしましたが、現実はこんなもんです。




もちろんすべての洗車機がこうであるとは言いませんが、ワゴンやハッチバックタイプの車は泥を跳ね上げリアウインドを汚すのでここをしっかりと洗ってもらわないと困るんですよねぇ。


今日行ったところの洗車機はちょっと微妙な結果となりました。


最新式のはかなり改善されてるみたいですが、やはり私は自分の手で洗ったほうが安心出来ます。
前の洗車の時も書きましたが、洗車で一番重要なのは拭き取りです。
今の洗車機では拭き取りまでしてくれませんからね。


まぁ少しずつ暖かくなってきましたし、また今度洗車することにしましょう。




ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿