2014/01/19

センター試験開始!!

いよいよ今日からセンター試験が始まりましたね。
高校3年生にとってはある意味高校生活3年間の結果でもありますから、気合入れてがんばって欲しいですね。
私は不本意ながら2回センター試験を受けることになりましたが、あの雰囲気は嫌いじゃないです。
冬の朝焼けに白い息、応援にきてる予備校や学校の先生、始まるまでの独特の緊張感。
テスト中の静寂感。
なんだかんだ言ってもあの空気はあの時にしか味わうことのできないものだと思います。

私も幸か不幸か今日と明日ヤボ用で朝から外出しますが、恐らく行き帰りにセンターを受ける学生に合うでしょうね。
みんなどんな気分で受けに行くのでしょうか。

ちなみに今日は朝JR宝塚駅から阪急の方へ乗り換えるとき、間の通路に私の母校の先生が旗を持って立ってました。
なんだか懐かしい気分になりましたね。

頑張れ高校生!
高校生活はあと少し!


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿