2014/01/01

年越しそば 2013

今年も早いもので大晦日になりました。
大晦日といえばやはり年越しそばに除夜の鐘。
昔は紅白とかも見てましたが最近は見てませんねぇ。

そういえば年越しそばも食べる時間帯とかは結構皆さんマチマチらしく、昼に食べたり夕食に食べたり深夜に食べたりなどなど。
うちはいつも夕食に食べますね。



そして食べる蕎麦の種類もいろいろありますが、うちはいつも「にしんそば」。


今回は残ってた味玉も突っ込んどきました。



にしん。
卵の方は結構人気ですが、身の方になると結構不人気ですよね。
物流の進歩した現代ですら普通の店で買えるのはこういった甘露煮くらいでしょうか。
それもそこまで安いものじゃないですし。


不味いと思い込んでる方も結構多いですしね。
個人的にはこの甘露煮は大好きですし、私は小骨が多い魚でも面倒なんで骨ごとバリバリ食べるんで骨の多さとか特に気にならないし。


1度でいいからにしんの刺身とかも食べてみたいですけどね。


てな感じで、今年も終わり。
さて、来年はどんな年になるでしょうねぇ。




ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿