2014/02/17

阪急西宮ガーデンズのオムレットメゾン ~ぼっかけオムライス~

今日は週末日曜日。
一昨日の大雪はどこ吹く風でかなりの晴天です。
というわけで、阪急西宮ガーデンズに行ってきました。


昼過ぎに出て今は1時過ぎ。
ちょうどお昼時です。
実は今日は映画を見に来たのですが、映画の時間にはまだ早い。
せっかくなんで昼食を先に済ましとこうと思い、食事のできる店を探しますがどこもかしこも行列です!

流石ですねぇ。
映画まで1時間半くらい。
行列を長時間並んでる暇はないですねぇ。


そこでパッと目についたオムレツ屋さんに入ることにしました。
店名は”洋食屋さんのオムライス オムレットメゾン”です。
正直、店前のメニューに有るぼっかけオムライスにかなり心惹かれました。
前に長田に行ったときはぼっかけ焼きそばを食べましたが、このへんではぼっかけは色んな所にコラボされてる料理なんですかねぇ。


店内はそこまで広くなく、客席も少なめです。
ですので、並んでる人も少ないですがすぐ回ってくるでしょう。
2組くらい前に並んでましたが、10分くらいで店内に入れまいた。


そして前もって決めていたぼっかけオムライスとデミグラスオムライスを注文。
店内は女性向けを意識してるのか結構オシャレです。
店員の質もなかなか高そうで、無駄なく動いております。


そしてまずはこちらが到着。

ぼっかけオムライスです。
ぼっかけというのはようは”すじコン”のこと。
牛すじとこんにゃくの煮物ですね。


盛り上がった感じのオムライスにぼっかけがかけられています。
オムライスの上のネギのアクセントがいいですね。
黄色と茶色だけでは何か色的にダークになっちゃいますもんね。



ちなみにこのオムライスは中が五穀米となっております。
さてさてお味の方は・・・。


う、美味い!!


これは美味しいです。
オムライス専門店だからぼっかけなんて適当に作ってるんじゃないかと思ってましたが、いやいや。
ちゃんと柔らかい牛すじとこんにゃくがしっかり煮こまれており味が素材に染み渡ってます。
これと五穀米のオムライスを一緒に食べるとそれはもう格別!!
新しいスタイルの和風オムライスですね。


個人的にはかなり気に入りました。
ナイス!オムレットメゾン!!



そして今度来たのはデミグラスオムライス。
まぁよくあるメニューです。
キレイに閉じられたオムライスにデミグラスソースがかかっております。
ソースにはきのこたっぷり。



さてその味は・・・

うん、これもなかなか。
しかし、これを注文したうちの親も言いましたがちょっと味付けが辛いと言いましょうか。
関西人ですからね。
デミグラスソースもどちらかというとハヤシライス的な甘味を求めてしまうんですよね。


確か前に新神戸駅で食べたデミグラスオムライスはそんな感じだったかな?
両方食べてみて、よかったのはやっぱぼっかけオムライスでした。
まぁ好みの差でしょう。


てな感じで腹を満たしたら次は映画です!
上映時間までまだちょっと時間があるのでその辺の店をプラプラしてから映画を見に行きました。





ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿