2014/02/25

サンマルクカフェのペペロンチーノ

本日はランチにサンマルクカフェに来ております。
元々レストランだった店舗らしく、店内も広々としてるのですが、レストラン時代は全くといっていいほど流行ってなかったらしいです。


聞けばランチでも1500円とか1800円とかだったそうな。
そりゃ、このへんの客層には合わんわ・・・と言う感じ。


ちょっと前に店内を改装し、ソファや机を増やし、PCを置いたりしてサンマルクカフェとしてリニューアルしたら連日大人気な感じ。
いつ行っても人がいます。


近所の人も気軽にきてコーヒーだけ飲んで本を読んだりPCで作業をしたり。
やっぱここは高めのレストランよりカフェの方が需要にあってたみたいですね。


今日は朝を抜いたんでちょっと多めに食べたい。
ということでまずはカフェ・ラテにチキン竜田のサンドイッチを取りました。
あとデザートにチョコクロワッサン。


そしておまけにこちら。

サンマルクカフェオリジナルの生パスタ”ペペロンチーノ”です。
具は茄子とベーコンですね。


汁多めで塩コショウとニンニク唐辛子のペペロンチーノではなくどちらかと言うと和風な感じ。
生パスタは汁を吸いやすいんでスープな感じになってるんでしょうか。
どっちにしろ美味しいですね。


この前食べたカルボナーラも美味しかったですがこれもなかなかです。


というわけで今日はサンマルクカフェでのランチでした。
サンマルクカフェは飲み物もマグカップ大きめで結構いいです。
ちょっとした時間つぶしにももってこいのみせですね。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿