2014/02/10

NewiPhone5ケース購入! ~SPIGEN SGP ウルトラ・ハイブリッドケース ~

最近、iPhoneケースの汚さが結構目立って来ました。
去年の4月に買って約1年。
同時に買ったシリコン製のケースはもう真っ黒です。

この手のケースは手垢やら誇り、傷などでどんどん汚れていくのがネック。
それが嫌ならできるだけつや消しで黒系のものを買ったほうがいいんでしょうが、せっかくボディが白なのに黒のケースというのも味気ないです。



ケースの縁や出っ張りがどうしても汚れます。
せっかくのミントグリーンのケースもこれじゃ意味が無い。


というわけで、新しいのを買っちゃいました。
やっぱ普段使うものはキレイなものがいいですしね。




というわけで、SPIGEN SGP社製の”ULTRA HYBRID for iPhone5S/5”です。
色はミント。
私の好きな色は白もしくは黒。
そしてその次に好きな色がミントグリーン。
特にデジタル機器とか買うときはそんな色をついつい選んで買っちゃてますね。


PSPも初代は白、2代目はミントグリーンを買いましたし、今持ってる3DSは白です。
3DSももうちょっと淡くてキレイなミントグリーンがアレば買ってたかも。



と話が脱線しましたが、今回はSPIGEN SGPのケースを買いました。
なぜコレを選んだかというとぱっと見、一番iPhoneのデザインを損なわせず、そしてキレイだったから。



商品レビューがあまりなく、商品紹介のとこの写真もCGばっかだったので実物がどんなものかちょっと不安でしたが、値段も2000円以下と手頃で思わず買っちゃいました。


早速開封していきましょう。


中身はこんな感じ。
左から「前面用フィルム」、「ケース本体」、「ケース背面用シート2枚」、「取り扱い説明書」です。
前面用フィルムが付いてくるのは嬉しいですね。
今はもう貼っちゃており傷もそこまで目立たないんで、また今度貼り直したいと思います。


ちなみにケース背面用シートっていうのは、

本体とケースの間に挟むようのシートです。
このケースは裏面がクリアになっているので、そこに絵を挟んで楽しもうってわけですね。



しかしまぁ、あまり好みじゃないんで多分使いません。
自分で自作してこの形に切り抜き使ってみるのも楽しいかもしれませんね。



背面のクリア部分にはちゃんと両面に保護シートが貼ってあり、使用時はこれをはがしてつかうことになります。


が、このシートがなかなか剥がせない?!
この矢印付きのシール剥がしたらついでに剥がれるんじゃないの?とか思ってましたがピタッと本体に張り付きびくともしません。



仕方ないんでカメラ用の穴部分の縁から爪で引っ掛けて頑張って剥がしました。
まぁ、ピタッとくっついてくれてるってことはそれだけ保護もしっかりされてるというわけで。
ようやくケースの保護シートを剥がせたらいよいよiPhoneをセットしていきます。


このケースはもうごく普通にiPhoneを入れるだけ。
バンパー部分は柔らかい樹脂製なんで多少無理やりになってもiPhoneが傷つくことはないでしょう。



そしてセットすると、



おお!
これはキレイ!

なかなかいいじゃないですか。
ケースの色味もイメージ通りで、iPhoneの白によく栄えます。



フィット感もいうことなし!
バンパーがフラットなデザインなのも個人的にはGOOD!



ケースと一体型のボタンだと結構押しにくいものが多いのですが、このケースはバンパー部分が柔らかいこと、そしてボタン部分をフラットにし大きく面を取ってあるので、かなり押しやすいです。
逆に前のケースみたいに硬い材質でボタン部分だけ出っ張りをつけたようなデザインはクリック感もなく大変押しにくいと言えましょう。


その点このケースはいいですねぇ。
クリック感もあるし、何かの拍子に押されることもあまりないでしょうし。
ただ、手探りでボタンを押すのはちょっと戸惑うかもしれません。
切り込みが入っているので探せないことはないですが、やはりボタンの出っ張りがあるタイプに比べ、指は迷います。



裏面の4隅には出っ張りがあり、ボディを置いた時にクリアな背面が直接つかないようになってます。
そういう配慮もありがたいですよね。



スピーカー、マイク部分。
電源用の穴も大きめにあいてます。
ただ、旧式の充電ケーブルをLightningに変換したようなものは横幅がでかいのでこのようなケースだと直接させません。
うちの車のナビはそんな感じなのでちょっと困ります。
まぁ電源端子の周りを削ればいいんでしょうが、それも面倒くさいですしね。



最後にさっきの背面シートを入れた例でも。
うん、あまり趣味じゃないです。
気分転換にいいかもしれませんが。



てな感じで、新しく買ったiPhoneケースのレビューでした。
しかし、こいつもいつまでキレイでいてくれますかねぇ。


日々の使用による手垢、汗、埃、ゴミ、紫外線などなど。
ケースを劣化させる要因は多くありますからねぇ。
でも本体の劣化を気にせず使えること、そして自分の好きなスタイルにきせかえできることがケースの強みでしょうし、そういうことは気にせずガシガシ使っていきたいですね。




ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿