2014/02/09

大雪注意報

とうとう寒波がやってきましたねぇ。
今日は全国的に大雪で各地にいろんな被害が出てると思います。
こういう日はできるだけ家から出ず、室内で安全に過ごしたいものです。


うちの地域はあまり雪が降る方ではないのですが、見事に真っ白。
うちの猫も流石に寝床から出ずに丸くなって寝ています。




そういえば前に知ったのですが、降ってる雪を撮るときはフラッシュをたくといいらしいですね。
そうすると降ってる雪に光が反射し綺麗に撮れるそうです。




というわけで、フラッシュをたいて撮るとこんな感じ。
どうです?
なかなか良い感じですね。


ホントはボディについてるのでなくちゃんとしたストロボの方がいいんでしょうが。
D700は上位機種ですがストロボがついてていいですよね。
プロは基本ボディについてるのなんて使わないから省かれてる機種もあります。
フラグシップの一桁モデルなんか付いてませんからね。


でもやっぱある便利と感じるそんなとある雪の日の思い出。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿