2014/02/24

古道具屋の玄米おむすび ~玄米食カフェ 白椿~

本日行ってきましたのはこちら。
篠山にある玄米食カフェ”白椿”です。




古い蔵を改装した感じの趣きのあるカフェです。





看板にもありますが、玄米食カフェと古道具とあります。
この店内には様々な古道具や輸入雑貨とかが置いてあります。
また、向かいには古道具専門のスペースもあります。


というわけでさっそく中に入っていきましょう。
駐車場は車が4台くらい止めれますが、中もそこまで席はないので車が満杯なら中も満杯と言う感じでしょうか。



メニューはこちら。
ドリンク以外、ランチメニューは玄米おむすび定食のみです。
食後にドリンクとデザートが付くのは嬉しい。



さっそく玄米おむすび定食を注文。
そして料理がくるまで店内をぐるっと見回します。
店内には人によっては懐かしいと感じる道具が結構あるかもしれませんねぇ。




そしてきました。
こちらが玄米おむすび定食。
ぱっと見少なめに見えますが、玄米おむすびはモッチモチでよく噛んで食べるので意外とお腹いっぱいになります。


ガッツリ何か食べたいと思ってた私でも全部食べるとお腹いっぱいになりましたね。
定食メニューは毎日変わる感じです。


今日は玄米おむすび3種、小松菜の煮浸し、鮭の麹漬け、大根とツナの煮物、味噌汁です。
味噌汁はアツアツで量も多いので寒い日にはちょうどいいです。
あと器が素敵ですね。
料理っていうのは目でも楽しませて欲しいですからね。



そして食後はデザートと紅茶。
紅茶は3種から選べます。



一緒に行った親はせっかく玄米を主としたいい定食なんでこれもアイスクリームじゃなく和菓子とかなら雰囲気でるのにと言ってました。


しかしまぁ飲み物を考えるとジュース系以外はコーヒー、紅茶が無難でしょうしそれには洋菓子の方が合うんで仕方ないかもしれません。




というわけで今日は玄米カフェ 白椿の紹介でした。
私たちは12時30分くらいに店につきましたが、すでに先客が2組ほどいて、私達が来てからももう2組ほどきました。


なにげに有名なお店なんでしょうか。
客層も若い夫婦に女の子2人組や老夫婦と言った感じ。
幅広いです。


皆さんも機会があれば行ってみて下さいね。






ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿