2014/04/02

出発!

日が昇る前に起きるというのも慣れないものだ。
体は日光を浴びてその日のリズムを作るのだから、そのテンポをずらすと体も上手く動いてくれないのもさもありなんと言った感じ。
・・・まぁ普段の夜更かし生活がダメなんだろうが。


今日から新年度。
そして私の新しい人生が始まる。

この1年を振り返ってみても、まぁ色々合ったもんだと思う。
去年とった写真は1万2千枚くらいで一昨年よりは少ないが、訪れた場所は間違いなくコレまでの人生の中で一番多かったはず。
そんな生活も昨日で卒業。


今日からは新しい一歩が始まる。


朝早くの電車に乗ることもそのうち慣れるだろうか。
今日は特別で明日からはもうちょっと遅くに家を出れるが、これが私の日常になるのはもう少し時間がかかりそうだ。


そうして1時間弱電車に揺られて降り立ったこの場所。



ここがこれからの私を作っていく場所だ。
まだまだ知らないことばかりで、この駅の改札から階段を降りたところにあるロータリーもまだこの顔しか知らない。
一体これからどんな姿を見せていってくれるのか。
期待と不安でお腹いっぱいだ。


しばらく歩いていると街路沿いに桜が満開に咲いている。
うちの近くはまだ蕾のままで、これだけでも違う土地だということを実感させられる。
そしてこの満開の桜が私をこの街にこれたことを祝福してくれているようで、なんだかこれからも上手くやっていけそうな気持ちにさせられた。



正直、去年1年は人生ゲームみたいだなと思った。 
サイコロ一つで就職したり、退職したり、どっかに行ったり誰かが来たり。
結局自分の意志で何かを成し遂げることなんてほんの少ししかなくて。

あとは誰かの都合によって回っている世界があって。
だがそんな世界も私は嫌いじゃない。
何でもかんでも自分で選ぶのもいいが、びっくり箱を開けるような人生も面白いじゃないか。

何が入ってるか、それは誰にも分からない。
だからこそ、その時その時を全力で生きようと思うんだ。

よく過去に戻れたらなんて話を聞くが、私は過去に戻りたいと思ったことは1度もない。
自分の辿ってきた人生を、もう一度やり直すなんてなんともダルいことだろうか。
いつも精一杯、だからこそ次にそれをやってもうまくいく気がしない。
今を、今だけを全力で生き抜いて、そうして出てきた得た結果なら、例えそれが誰かが振ったサイコロの目だとしても喜んで進んでやるさ。

ババを引くようなことがあっても、もう一度ババを引いてセットで捨ててやればいいんだ。
そんな風に私は生きて行きたい。


この新しい街で始まった新しい生活。




ちょっと喉と頭が痛く、体がダルくなったが最初からアクセルを吹かせすぎたかな?
まぁいつも新らしい環境になったときは体調が悪くなる。
今日は早めに寝て、また明日から私の日常を続けていこう。





ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    新生活スタートしましたね!
    今日と言う日をとても楽しみにしていました。
    いよいよ明日だな、ついに今日だ、新しい世界はどんなだろう?とか。
    私までワクワクしています。
    とても良いお天気に恵まれて、しかも桜が出迎えてくれてますね。綺麗ですねー。
    しばらくは疲れも半端ないと思います。
    体をしっかり休めながら、新しい環境になじんでいってくださいね!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��つっじさん
    コメントありがとうございます。
    やはり山を超えた向こう側は暖かいですねぇ。
    こちらとはまた違った気候が楽しめそうです。
    ちょっと朝から喉が痛く、昼からダルくなったんで久しぶりにフルタイムで体が疲れたのかぁ?と思ってたら単に熱があるだけでした(笑
    一晩寝たらスッキリしましたがいやはや危ない危ない
    どんなとこに配属されたとかはまたの機会にお教えしようと思います。
    ではでは。

    返信削除