2014/04/12

M.モゥブレイの靴メンテナンスセット

これからは仕事で革靴をメインで履いていくことになったんで、革靴を何足か買い足しました。
毎日同じ物を履くのはよくないらしいですからね。
それに合わせて革靴のメンテナンス用品も買っちゃいました。


M.モゥブレイのシューケアセットです。



箱を開けるとこんな感じの可愛い缶にシューケアセットが入っております。
Amazonで3000円くらいでしょうか。
最初はこれで試してみてあとは使っていくうちに個々に揃えていこうと思います。



中身はこんな感じ。



まぁ、何が何やら最初は分かりませんが取扱説明書とHPとかをみてメンテナンスの方法を調べておきましょうか。
ブラシはちょっと小さいですし、シュークリームもできればブラックが欲しかったのですが最初ですし問題ないですね。


今までは水洗いをし洗剤で汚れを落として防水スプレーをかけるだけだったのですが、今回からはちゃんとクリーナーで汚れを落とし、シュークリームでケアをしたあと、ワックスで仕上げをしていこうと思います。


靴も大切に使えば愛着が湧いてくるもの。
革製品の場合は特にそう思います。



さて、週末はこれで靴磨きでもしてみましょうか。
どんな仕上がりになるか楽しみです。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿