2014/04/03

SHIPSの名刺入れ

これから当分は仕事に行って帰るだけの毎日になりそうで、なかなかブログネタが仕入れられないので、最近買いためた商品の紹介やら過去に撮った写真のネタになりそうです・・・。


というわけで今日は最近買ったもののひとつ『SHIPS』の名刺入れを紹介します。
皆さんはSHIPSって知ってます?
1975年にアメ横に「三浦商店」として出店したのが始まりで、1977年に「SHIPS」1号店がオープン。
主に衣類や小物などを販売しているセレクトショップです。


とはいえ私自身聞いたこと無いメーカーでしたが・・・。
4月になる前に新しい名刺入れが欲しくて色々探してたんですが、こうぱっとするものがなくて。
かと言って1,000円以下の安物を買って持つのも気が引けなんかないかなぁという日々を過ごしてました。

そこでたまたまヤフオクで検索をかけて最初のページに出品されていたのが、今回購入したSHIPSの名刺入れなわけです。
新古品で4,000円。
まぁ、個人的には安からず高からずといった感じ。
これが2,000円くらいだと手が出やすい値段でしょうし、5,000円くらいだと諦める価格。
ちょうどその間くらいですね。



というわけで他に競売する人もおらず無事に落札できました。
入金を済ませたらすぐに発送してくださり、一般郵便で到着。


封筒を開けたら、まぁなんともお洒落な袋が登場。




ボタンにもSHIPSのロゴがあります。



そして袋の中にはこんな感じで商品が。
これもまた丁寧に梱包されてますね。
ある意味過剰包装かもしれませんが、それも演出。
確か元値は1万円くらいの商品だった気がしますし、このくらいは合ったほうが買った方も気分が出ていいかもしれませんね。




そしてその中に黒の箱。
これもまた高級感がありますねぇ。



そしてその中に、更に黒の紙で包装された姿が現れました。
どんだけ包装紙使ってんねん!!
流石にこれは私も予想外(笑



というわけでやっとこさ登場した名刺入れがこちら。
表はネイビー。
そしてワインレッドの縫い目。


まぁ、派手か派手じゃないかと言われるとちょっと派手目かもしれません。

わかってたことですが・・・。
無難に黒系があればよかったのですがねぇ。
てか、派手で使いにくいから出品者も出品したんだろうなぁ。



中はこんな感じ。
見事な赤!


う~ん、これは果たして仕事で使えるでしょうか?
そこまで明るくないしどちらかと言えば深紅なので落ち着いているといえば落ち着いた色かもしれませんが、無難なのは黒とか紺とかですもんね。


個人的な主観で言いますと、結構好きな色ではあります。
しかしそれが職場で認められるかは別問題ですしね。



表にロゴはなく、なかに銀でSIPSとMADE IN JAPANの文字はありますが、メーカー自体マイナー(個人の主観です)ですし、そこまで自己主張してないので、その辺は大丈夫だと思いますが、これを常用できるかは微妙ですね。



とわいえ、別に普段名刺入れとして使わなくても『定期入れ』に使えればそれでいいんですけどね。
財布に定期を入れておくと、逐一財布をカバンから出すのも面倒です。
かと言ってスーツのポケットに財布を入れておくと、重いですし型崩れしますし。


実は定期入れも欲しかったんですよね。
当分は名刺交換の場も少ないでしょうし、こいつは定期入れとして使用します。
それなら問題ないですしね。
最近は改札にタッチするだけでOKなんで楽ですよね。


こいつを胸ポケットに入れといて、乗り降り時にサッと出してピッと改札にタッチ。
まぁそんな感じで使いましょう。


ちなみに全体を見た時の評価ですが、なかなかいい作りですよね。
値段のうちブランド料がどこまでかは分かりませんが、恐らく本革で銘を見れば日本製ですし。
しっかりした作りです。

皮の処理もいいです。
内面のワインレッドも写真を見てもらえれば分かると思いますが、ただその色一色ではありません。
そこが安っぽさをなくしているのですが、派手かもしれないと思えるポイントです・・・。


また表面のネイビーももうちょっと濃いなら落ち着いた感じになるんでしょうが、ちょっと薄めですし。
ただ、こちらもとても上品な仕上がりで手に持っててもしっくりきます。


今は定期+社員証入れとして使用中。
少し贅沢な定期入れですが、ポケットも多めでいいですよ?


あとは上司の顔を伺いつつ、必要ならもうちょっと地味な名刺入れを買い足しましょう。



というわけで今日はSHIPSの名刺入れの紹介でした。
これからもちゃんとメンテナンスをして長く使っていけるようにしたいですね。
ではでは。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿