2014/04/23

ブラシとアイロン台

今の職場で働き始めて早2週間。
スーツ出勤にもだいぶ慣れてきたけど、だんだんと必要な物を買い足していく毎日。
スーツやネクタイ、革靴は始まる前に買っといたがハンガーやら小物が足りないことに気づいたり。


そんな中こんなものも買い足した。



スーツ用のブラシとアイロン台。
最近はアイロンをかけなくても大丈夫なシャツとかあるが、やっぱアイロンを掛けてパリっとしたものを着たい。
アイロンは家にあったのを奥から引っ張り出してきたが、アイロン台がどこを探してもなかった。


てかアイロンなんて暫くの間うちで稼働してるのを見たこともない。

てなわけで、ホームセンターに行って買ってきた。
お値段なんと880円!!


安!?


そんなんでいいのか?と思ったけどまぁ使えるならこれでもいいか。
ちょうど安売りしてたのを手に入れたわけで、表面の素材が違ったものは1200円、人型や腕の部分をかけるとき用の取っ手があるのは2000~3000円くらいなどなど。


ほんとはそっちのほうが使い勝手いいんだろうが、週1くらいしか使わないからこれで事足りるだろう。
とりあえずシャツ5枚を毎週末にかけとけば、次週は問題なくシャツが着れるというわけだ。


そんなわけで、最近の週末の日課はシャツとハンカチにアイロンをかけることと靴を磨くことだったり。


これからちょくちょくネクタイとかも増やしていきたいなぁ。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿