2014/04/05

初めての週末

4月になって初めての週末がきました。
ここまでワクワクできる週末は久しぶりですね。
やはり人間平日は何かしらアクションしとかないと、他の日を目一杯楽しむのは無理なもんです。



というわけで、今日は黄昏れつつある街を見ながら3駅向こうの街まで飲みに出かけました。
まぁ、快速で3駅なんでホントはもうちょっと先ですが・・・。


新春を同僚と祝ったわけですね。
個人的に酒は苦手ですが、こういう付き合いも悪くないと最近は思って来ました。
人間なんだかんだ言っても、自分から踏み込まない限りはずっとそこで立ち止まってるわけで。
色々理由をつけてその場に立ち止まってることは楽なんですが、それではなんか勿体無い気がしてきたんですよね。
何事も経験ですよね。


てな感じで、今日は飲むぞー・・・というわけにはいかず(体調的な意味で)、最初の乾杯をグラス半杯で済ませたら後は料理を食べてました(笑


いや~、相変わらず酒には弱い。
てか弱いのベクトルが一般の人とは少し違う気がします。


多分、普通酒に弱いというとちょっと飲むだけで酔っ払う人のことを言うと思うのですが、実は私は酔っ払わないです。
ちょっと飲んだだけで酔うを通り越して即気分が悪くなり、そのままリバースします。
ええ、コップ半分でもアウトです。


今回もビールなのに、喉がかなり痛くなり(前から風邪気味で喉を痛めてたのも原因だと思いますが)、終始喉がガラガラでした。
ヘタするとそこから喘息の発作とかも出て、ふんだり蹴ったりになるので酒はほんとほどほどに控えてます。


まぁ、飲めなくても個人的には何も気になりませんしね。
最近の方は飲めないというと事情を察してくれるんで、こちらとしてもやりやすいですし。


飲めなくてもソフトドリンク飲んで料理食べて話せたらそれでOKなんですよ。


そんな感じで一次会を終え、仲のいい連中と二次会にまで言って終電ギリギリまで飲んでました。
と言っても私は飲みませんが。
こういうときは家がもうちょい近かったらなぁとか思ったり。


そんなわけで4月の一周目が終わります。
明日、明後日はしっかり休むぞ~!!




ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿