2014/04/16

行き帰りの読書タイム

平日の朝と夕方。
職場までの行き帰り。
時間にして約1時間半。


電車にゴトゴト揺られています。
そんなとき皆さんは何をします?

昔は音楽聞きながら本とか読んでましたが、最近は目をつぶって寝ていたい衝動に狩られます。
朝早いですしね。

しかし、せっかく座れたなら読書でもしようじゃありませんか。
というわけで最近は電車に揺られながら本とか読んでます。
1週感かけて1冊のペースくらいで読めたらいいと思い今は3冊目。
ちょっと遅いかしら?

実家にあふれる雑学書を1冊ずつ見ていきますかな。
ホントは最近の新書とか読みたいけど、金もないし。


昔の価値観や思想、世界情勢が書かれた本を読むのもそれはそれで勉強になりますしね。
ホントはスマホでニュースをざっと読みたいですが、なんとか頑張って読書続けていきます。



こういうときハードカバーより文庫のありがたさが分かる。
そのうちブックオフとかに本を仕入れに行こうかなぁ。


てなことを思う今日このごろなのでした。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿