2018/04/21

嵐山旅行記 その4 ~建て替え中で少し残念 滝口寺~

9:30 滝口寺に到着

 Leica M -P+ Summicrom-M 1:2.0/35 ASPH.

さて、祇王寺の苔庭を楽しんだ後はさらにその奥にある滝口寺へと向かったわけですが・・・。



ここで衝撃の事実が!?
なんと滝口寺の本堂は現在屋根の葺き替え工事を行っているみたいなんです。


 Leica M -P+ Summicrom-M 1:2.0/35 ASPH.

別に本堂が全く見えないわけではないですが、写真を撮ること考えたら足場が邪魔なんですよね・・・。


 Leica M -P+ Summicrom-M 1:2.0/35 ASPH.

作業自体はこれからなのかもうほとんど終わってるのか分かりませんが、この本堂から見る庭がまたいい景色なんですよ。


 Leica M -P+ Summicrom-M 1:2.0/35 ASPH.

屋根の足場の上では作業員の方々がせっせと働いています。
ここに近づくにつれ聞こえてきたトンカンしてる音はこの工事の音だったんですね。


 Leica M -P+ Summicrom-M 1:2.0/35 ASPH.

うーん、これは残念。
次回拝観する際に50円引きになる券を貰ったのでぜひまた訪れてみようと思います。
ここは紅葉の季節もキレイそうですよね。


 Leica M -P+ Summicrom-M 1:2.0/35 ASPH.

というわけで滝口寺はサッと流して次の寺に向かいます。
次はこの通りにある最後のお寺、檀林寺です。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿