2018/04/28

GW突入! 京都旅行 その3 清水寺

カラフルなくくり猿が有名 八坂庚申堂

 Leica M -P+ Summicrom-M 1:2.0/35 ASPH.


さて昼食を食べた後はブラっと清水寺の方まで歩きました。
その途中寄ったのが「八坂庚申堂」。


インスタとかで有名になってる寺らしいですが、様々な願い事がかかれたくくり猿がお堂にくくられています。
女性観光客が次々に自撮りしていく姿はさすがだなと思いました。




 Leica M -P+ Summicrom-M 1:2.0/35 ASPH.

そして八坂庚申堂に寄った後は法観寺を横目に清水寺まで向かいます。


 Leica M -P+ Summicrom-M 1:2.0/35 ASPH.

そして清水寺に向かう参道の坂までやってきました。


 Leica M -P+ Summicrom-M 1:2.0/35 ASPH.

もうここが凄い。
観光客だらけ。
流石は清水寺ですね、初めてきますがここまで人が多いとは・・・。


 Leica M -P+ Summicrom-M 1:2.0/35 ASPH.

そして清水寺に到着。
もう記念撮影をする人で溢れかえっている感じです。


 Leica M -P+ Summicrom-M 1:2.0/35 ASPH.

そして肝心の舞台ですが、今は修復工事中みたいで写真は撮りませんでした。
中にも入れることは入れたのですが、今回はまぁいっかって感じでここで引き返すことに。

工事終了まではまだかかるみたいで、今度来る時はそれが終わってからですね。
さて暑い中歩いたのでなにか冷たいもので一服したい気分。

どこかいいカフェはないかなぁ。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿