2018/04/29

丹波・但馬旅行 その1 白毫寺の九尺藤

 Leica M -P+ Summicrom-M 1:2.0/35 ASPH.

さてGWも二日目になりました。
今日はいつも訪れる丹波市白毫寺にて藤の花を見てきました。





 Leica M -P+ Summicrom-M 1:2.0/35 ASPH.

相変わらず、すごいボリューム。
今日はいい天気なんで藤棚の中に入っちゃうと外との明暗差でなかなかいい絵が撮りにくい・・・。




 Leica M -P+ Summicrom-M 1:2.0/35 ASPH.

ここの藤は年々人気になっているような気がします。
私が初めて訪れた数年前はここまで人がいなかった気がするのですが、今では交通ルートも制限されてますし、駐車場も第10くらいまではあるんじゃないでしょうか?




 Leica M -P+ Summicrom-M 1:2.0/35 ASPH.

明暗差が激しいならいっその事思いっきりアンダー目に撮ってみたり。




 Leica M -P+ Summicrom-M 1:2.0/35 ASPH.

藤棚の中にあるベンチとかすごくいい雰囲気なんですよね。




 Leica M -P+ Summicrom-M 1:2.0/35 ASPH.

いつもこの季節ばかりきて紅葉の季節とかには来たこと無いのですが、秋に来るとどんな感じなんでしょ?
他の季節にも訪れてみようかしら?

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿