2013/12/31

MTB補修計画 その3

この前MTBのブレーキレバーやら前輪ブレーキやら変えましたが、後輪ブレーキ用のワイヤーに不具合が出たと言いました。



不具合箇所はこちら。
ここを勢い余って折ってしまってちょっと周りより膨らんでいることがわかると思います。
こうなるとインナーワイヤー内をスムーズに通らなくなるので、うまくブレーキが戻らないのです。



Amazonで注文していたインナーワイヤーが届いたので、今日早速古いインナーワイヤーと交換してブレーキを調整してみました。



そして無事完成!
前輪、後輪ともにブレーキの効きは良好。
ペダルもいい感じに周ります。


ただ、やはりビンディングペダルはビンディングシューズを使わないと使いにくいので、何度か試したあとは日常用にフラットペダルに変えようと思います。
普段使い用のビンディングシューズを買うという手もありますがね(笑


てな感じで、さくっとMTBを直した後はいよいよママチャリの改修をしようと思います。






ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿