2019/05/05

四国旅行記 2日目 高知 ~高知市で人気の天丼屋さん 天丼久助(きゅうすけ)の上天丼~

食べログでは高評価 さてそのお味は?


安居渓谷から車を飛ばすこと1時間半。
山超え谷越え高知市までやってきました。


メインの目的地は高知城なわけですが、高知城って結構山の上にあるんです。
朝から渓流を2箇所も回って車を飛ばしここまできたわけで、この状態で登ったら間違いなく遭難する(!?)。

というわけで、昼食を食べに今回は”天丼 久助(きゅうすけ)”にやってきました。



最近できたお店らしく、店の外見は結構きれい。
中もキレイです。



現在の時刻はもう14時。
私の他には2組くらいしかお客さんはいませんでしたが、とりあえずここは上天丼を注文します。

開店当初は上天丼は980円だったみたいですが、そこから200円も値上げしてるんですねぇ・・・。
さてそのお味はいかほどに。



カウンター席に座ったんで調理風景も全部見れます。
割と若い店員がササッと天ぷらを揚げ、あっという間に上天丼の登場。

・エビ 2本
・いか
・キス
・半熟卵
・野菜5種

となっております。

更に大盛りと大根おろしが無料だったのでそれもいただくことに。

さてお味の方は・・・。

・・・うん、うん。
これそこまで高評価になる?

いやねぇ、私結構天ぷら好きで天ぷらについていろいろ物申したいことあるんですけど、ここの天ぷらは正直そこまで美味しくない。

不味いわけじゃないんですけどね。
ちょっとクドイんですよね。

下手な油か午後の最後だったので劣化した油を使ってたんでしょうかねぇ。
値段も980円ならまらボリューミーでコスパ的には悪くないと思えるけど、1180円でこの天ぷらの出来なら私なら★2つがいいところかなぁ。

美味しい天ぷらって正直、食べても全然ムカムカしないしあっさり食べれるんですよね。
ですが、ここの天ぷらは食べ終わって結構胸焼けする出来でした。

食べログレビューでは絶賛の嵐でしたが、これそこまで美味しい天ぷらかなぁ?と。
1000円まで出すなら他にも店あるんじゃないかと思うんですけど、開店時にいったらもうちょっと美味しいのが食べれるのでしょうか?

てなわけで、ちょっと期待はずれの昼食を食べつつ、本日最後の観光地である高知城に向かっていきましょう!
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿