2019/05/19

但馬滝巡り シワガラの滝 その①

たどり着くまでが大変なんです・・・


というわけでやってきました!”シワガラの滝”!!
ここが今回の超本命!めちゃくちゃキレイな滝です。



といっても自分の目でまだ見たわけじゃないので、どれだけキレイか見せてもらいましょうか。




こちらも駐車場があり、3~4台ほど車が止めれます。
9時過ぎに行ったのにもう1台車が止まってました。

大阪ナンバーってことは結構ガチで来てますね。
一体どんな人なのでしょう?



看板には「注意!!難所があります」の文字。
とりあえず、装備は最小限、水分もちゃんと持っていざ出発!!



森の中のうねった道を暫く下っていきます。



そのあと渓流のそばまできたら、ずっと上り坂。



これが結構きつい・・・。
つづら折りになっている坂を登っていくと。



残り800mの看板。
あと桂の滝っていうのもあるんですね。

また時間があるときはそちらも見に行ってみたいですね。



そして開けたところを下っていくと。



今度はこんな階段が見えてきて。



そして残り500mの看板が。



要注意!のおまけ付き!!



ここからはロープ這ってありますからね。
ほんとに滑ったら一発アウトな道です。



横の絶壁が緑に覆われていい感じ。
今回は長くなったのでこのへんで。

次回はいよいよシワガラの滝とご対面!?
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿