2019/05/26

新鮮な魚がいっぱい!! 相生市の魚稚相生水産物市場店

昼食を食べるために海に来た!!


散々迷ったのですが昼飯を食べに姫路市を通り越して相生市の漁港までやってきました!



書写山からは車で30分ほど。
相生市ってあまり行ったことないのですが、牡蠣とかが有名なんですよね。



市場の中には鮮魚がたくさん!!
値段も結構安めでやっぱ港が近いと羨ましいです。



たことかも置いています。
もちろん生きていますよ。




鮮魚を眺めるのはこれくらいにして早速昼食を注文に行きます。
店内は席が埋まっていましたが、外のテーブルは空いてそうです。

さて何を食べるか・・・。
海鮮丼も美味しそうですけどここはやっぱり「ミックス天丼」!!

大エビとあなごの天ぷらが乗っかていて1,300円というリーズナブルさ。



注文を済ませたら料理ができるまで店内をぶらぶら。
見てて飽きませんね。



見てください。
このトロ箱、これ全部入って1000円なんですよ。

クロダイなんてこのサイズ買うとこれだけで1000円オーバーですよね。
うーむ、これは欲しい、凄く欲しい。

といろいろ見てたら料理ができたようです。



店内の席も丁度空いたようで、そちらに座っていただきます。
すごいですね、穴子の頭まで付いてますよ。



エビがすっごい大きい。
これ衣でかさ増ししてるわけじゃないですよ?

これで1300円は買いですね!!



刺し身小鉢がついているのも嬉しい。

とっても美味しい昼食が食べれました。

また、さっき迷ってたトロ箱。
あの前でウロウロしてたら店員の人が声をかけてくれ、結局買ってかえることになりました。
クロダイは三枚おろしにしてもらい(ほんとは駄目だけどサービスということで)、氷マシマシで持って帰りました。

そして家で他の魚もさばいて食べましたが美味しーい!!
やはり、魚は産地で買うのが一番ですね。

ただ、捌くのがちょっとおぼつかない感じ。
普段魚なんて捌かないしなぁ。

これを機会に練習してみますかねぇ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿