2019/05/05

四国旅行記 2日目 愛媛 ~別に松山名物ではないですが 久留米とんこつラーメン 松山分校~

この雰囲気が懐かしい? 松山分校の分校ラーメン


高知城の観光後、車を飛ばして約3時間。
もうすっかり日は暮れましたが、なんとか松山市にやってきました。


まず腹ごしらえだ!と向かった先は”久留米ラーメン 松山分校”
松山市のご当地ラーメンってなんだろう?といろいろ調べたんですけど、海を隔てて九州に接しているせいか豚骨系のらーめん屋がちょくちょくある感じです。



このお店も名前の通り、久留米ラーメンなんで豚骨系がメインでしょうね。
名前もさることながら店構えも結構面白いです。



分校の名前の通り、ちょっと昔の学校の校舎をモチーフにしたレトロな外観と内装ですね。



お茶もやかんに入っていたりして。
入ったのは19時半ごろですが特段混んでることもなくスッと入れました。



メニューはこんな感じ。
あっさり醤油系とこってり豚骨系ですね。

ここはやっぱり豚骨系でいきましょう。
シンプルに分校ラーメン 並 750円をチョイス。



待つこと数分。
あという間にラーメンの登場!!

うーんいい感じ。
まずはスープをいただきますが、周りの臭いからもっとクドイくらいこってりした味を想像していましたが、別にそこまでクドイわけでもなくスイスイ食べれます。
これは中々美味しいとんこつラーメンだぞ。

ただスープの味は少し濃い目。
お茶をガブガブ飲んじゃうことになりました。



麺はストレート細麺。
とんこつラーメンならこれっきゃない。

個人的には好きなラーメンでしたね。
これであとはホテルに向かうのみ!

さて四国旅行も明日で最後。
明日はどんな1日になるかなぁ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿