2019/05/02

京都を歩こう 哲学の道を歩く

さぁ歩こう哲学の道を


おくだで美味しいカツ丼をシッカリ堪能した後、哲学の道を歩いて帰ろうと北白川小倉町の水路沿いを歩いていきます。



この水路も哲学の道の横を通っている琵琶湖疏水です。
水路沿いの道には植栽がされており、歩いていて気持ちい道ですね。



水路にかかる木々がまたいい味だしてますね。



そして遠くには大文字山が見えます。
ここを直進したら哲学の道です。



水路はずーっと続いております。



そしてやってきました、哲学の道入り口。
こちらは銀閣寺の入り口でもあります。

ですが、GWのこの時間。
恐らく銀閣寺は恐ろしいほどの人が・・・。



というわけで今回は銀閣寺はスルーして祇園の方へ向います。



途中おしゃれな店なんかもあります。
たまにはこういう店でスイーツとか 食べながらまったり時間を潰すのもいいかもしれませんね。



なんてこと思いながら店の横を通り過ぎると・・・!?。
まさかのハリボテのお店でした。



そして銀閣寺へ向かう参道は・・・。
やっぱり人だらけ!!



というわけで哲学の道をトコトコ歩いて南禅寺の方へ向いそのまま、祇園、河原町へと帰って帰路につくことにしますか。



前は天気が悪い日に歩きましたが、天気がいい日の哲学の道もいいですね。



忘我亭、なんか不思議な響き。
我を忘れるくらい中が魅力的な商品が飾ってあるということでしょうか?



気温は暑いのですが、この景色はとっても涼しげ。
心がやすらぎます。



ぜんざいよりこの季節からは宇治抹茶のかき氷とか食べたいなぁ。



虫取り網を持った少年少女もいました。
端の方に虫取り網だけ写っていますね。



夏になったらまた来てみようかしら。
雨の日なんかも絵になりそうですね。



これにて哲学の道は終了。



あとはいつもの南禅寺をブラっとみて終了です。



こちらの水路閣はいつ見てもきれいですね。



いやー今日は歩いた。
もう足がパンパンです。

さてGWもこれで半分くらい過ぎました。
私のGWは後半戦が本番ですよ!!
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿