2013/09/18

- カトマンドゥカリー PUJA -  三田店

この前、昼食にネパールカレー店「カトマンドゥカリー プジャ」に行ってきました。

ずいぶんと前から新しく店がオープンしているのはしっていたのですが、なかなか行けなかったのですが今日が初の来店となります。


この店はよくあるインドカレー屋ではなくネパール人のシェフが調理しているネパールカレー屋みたいですね。
HP曰く本場の味と日本の味覚を融合させて云々書いてますが、ようはネパール料理を日本人向けにアレンジしているといったところでしょうか?


駐車場は店の前に数台分あるのですが、敷地の半分にみっちりと誰かの車が止められており、駐車場スペース自体は狭いので大きめの車でのアクセスはそこまでよくありません。


中に入ると結構オシャレな内装。
テーブル席は全部で6つくらいでしょうか。
そこまで広くはありません。



こちらがメニュー表。
上に赤字で書いてあるとおり、ナンが食べ放題です。


結構近所の主婦層にも人気なようで、我々が入ってからも客の足が途絶えることはなくすぐに満席になってしまいました。


私は一番シンプルな「スリヤランチ 900円」を注文しました。

・おすすめカリー 1品
・プレーンナン
・ネパール料理 1品
・スープ/サラダ

のセットとなっています。


今回は3人で食べに行ったのですが、全員スリヤランチで辛さのみ別々にしました。


そしてしばらく待っているとまずはスープが運ばれてきました。
そしてナンが2枚テーブルに置かれ、追加したければ店員を呼ぶといった感じ。


そして最後に残りのカレーなどが運ばれてきたんですが、それらが運ばれてくるまでにタイムラグがあり、ナンとカレーを一緒に食べようと待っているとちょっとナンが冷えてしまってよくありません。


特に私は4倍を注文しましたが辛さが辛くない順に料理がテーブルに運ばれてきて、一番辛いのを頼んだ私のが一番最後にきました。


別に持ってくるのに時間がかかることは致し方ありませんが、どうせならナンもそのときに一緒に持ってきて貰いたいですねぇ。



ということでスリヤランチです。

ナンも大きめですが、全部たいらげた後追加でもう1枚注文しました。



すると運ばれてきたナンは焼きたてでとってもアツアツ。
普通に美味しかったので、これからはちゃんと他の料理と一緒にナンを持ってきて欲しいですね。


カレー自体も結構美味しかったです。
個人的にはもうちょっと辛いほうが好みだったので6辛くらいでもいいかもしれません。


というのも、いつも行っている西北のカレー屋「ジャガタマハル」だと4辛で注文しており、今回もそのノリで注文したわけです。


しかし、ここのカレーはジャガタマハルに比べちょっと甘め。


まぁ、そんな感じで美味しくいただきました。
ナンは食べ放題なんで多少お腹が空いていても安心ですね。

その場合はカレーが2種ほどついているのを注文したほうがいいかもしれませんが。


では今日はこの辺で。




ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿