2013/09/09

宇陀市のカレー屋 ~宇UDDA陀~ 


薬の館に行った後は近くのカレーレストランで昼食です。
”本格派インドカレーレストラン 宇UDDA陀(ウッダ)”
です。


ネットとかで調べると知る人ぞ知る人気店らしいですが、テーブルは4~5席くらいしかなく完全予約制です。
と言っても私達も当日11時くらいに電話してOKって感じでした。



ほんと民家を改装して店にしているといった感じで、駐車場も4台分くらいしかありません。
なにやら面白い置物を横目に店の入口に向かいます。




入り口で挨拶をすれば、立派なひげの面白そうなおじさんが出迎えてくれました。
この方がこのウッダの名物店主でしょうか?


どことなく浮世離れした感じの不思議な空気をまとった方です。

店には先客が1グループいました。



我々はテラス席に案内されそこでメニューをみて何を食べるか考えます。
カレーの種類は結構ありますが、昔はもっとあったとか。


私はトマトバターチキンカレーを頼みました。
店主曰く「ナイスチョイス!」らしいです。


ちなみに注文するとき結構時間かかりますとのことを言われましたが、そう急いでないので問題ありません。


そしてしばし時間を置いて、待ちかねのカレーがやって来ました。
ナンにサフランライスがついてるのはありがたい。


さっそく食べていきます。


・・・・う、うまい!!
これは美味しいですね。


トマトベースのチキンカレーはバターの風味と相まってとってもコクが有りおいしいです。
また、辛さ調整用の香辛料も付いてきますよ。



これで1,300円でした。
また、一緒に行った人が頼んだタンドリーチキンカレーもとても美味しかったです。


とくにタンドリーチキンがとってもジューシー。
あれほど肉汁の滴るタンドリーチキンを食べたのは初めてかもしれません。
味もしっかりついててとても柔らかかったです。


何より店主のキャラがいいですね。
半分酔ってる感じでしたが、なんとおみやげまでくれちゃいました。


また、機会があればぜひ行ってみたいです。





ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿