2013/09/25

たまにはスマホで 彼岸花

最近田んぼの畦道を見るとチラホラと赤い花が目に飛び込んできます。
そう、この季節を代表する花、彼岸花です。

曼珠沙華とも言い、色は赤から白いのまでありますね。
花言葉は「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」などなど。


そんな彼岸花をせっかくだから撮っておこうとコンデジを持って行ったわけですが。
いざ撮ろうとしたら電池が切れていた!?

う~む、毎日使ってるものならちゃんと電池があるかないかをチェックしてるもんですが、たまに電源を入れるものにそこまで気は周りません。


まぁ、仕方ないんでスマホで撮っときました。






最近はスマホの性能も上がりこれでけで十分って人も多いと思いますが、個人的にはやはりスマホよりはカメラで写真は撮りたいですね。







記録として撮るなら先にも書いたとおりスマホで十分です。
しかし、写真という作品を写したい場合はスマホでは思うような写真は撮れません。





まぁ、このへんは実際に両方使ってる人じゃないと分かりにくいと思いますが。
明日は空いた時間にカメラを持って撮り直しに行こうと思います。


今日はiPhone5で撮った写真。
そして明日は別のカメラで撮った写真を載せますので、ぜひともその違いをお楽しみください。





ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿