2013/12/11

手作りパンに手作りジャム


この季節美味しいものが多いです。
今日は家で作ったパンとジャムでティータイム。




ゆずのママレードです。
正直、昔からジャムは家の手作りをよく食べてたので市販のものはあまりしっくりきません。


手作りだと具だくさん。
甘味や苦味も自由にできるので、このママレードもちょっと苦味が効いたもの。


これがまた美味しいのですよ。


先週末に知り合いのところでゆずを貰って来ました。
ママレードは皮を使用するので農薬などかかってないことが確実なものを選んでつかわないといけません。


多少傷物でもジャムにしちゃえばいっしょですしね。


手な感じで今日は美味しいティータイムを楽しみました。




ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿