2014/09/06

瀬戸内海の旅  ~1日目 福山SAの尾道ラーメン~

というわけで始まりました瀬戸内海の旅。
今週はあまりいい天気ではなく週末もどうかなとちょっとした不安を胸に車を走らせますが・・・。

いきなりの土砂降り!!
これが最近流行りの局地的豪雨というやつです。
この降り方だと1時間で60mm以上は絶対あるなとか思いつつ、気をつけて車を走らせます。
案の定、この区間を過ぎれば徐々に天気は回復していきました。

やれやれです(^_^;)


そして昼食を食べるために立ち寄ったのがここ”福山サービスエリア”。
どこか懐かしい感じがします。


と、それもそのはず。
最初は気づかなかったですが去年の夏に広島に旅行に行った時に立ち寄ったSAじゃないですか!!
あの時は夜で突然の出発で急いでおり、あまり印象になかったのですが・・・。


早めの昼食ということで他に客は全然いません。
まぁ、平日ですしね。



ここに来たら頼むのはこれ一択でしょう。
というわけでみんなで尾道ラーメンを注文しました。


私は唐揚げセットですけどね!!
960円なり。
朝は抜いて来ましたし、この先夜まで何も食べないし、旅の始まりということでガッツリいきました。


尾道ラーメンは魚介ダシベースの濃い目の醤油ラーメンです。
上に揚げ玉が浮かんでいるので油がスープの表面を覆ってますが、そこまでクドくない味で結構美味しいです。
ちょっと濃い目なのでご飯もすすみます。



唐揚げは普通の唐揚げ。
個人的には竜田揚げ風の奴が好き。
ちなみに私はレモンを搾る派です。



そして腹ごしらえも済んだら、1日目の第一目的地広島市のマツダ本社に向かいます。
ここでまずマツダミュージアムを見学するのがこの旅の初めの観光となります。


うちは基本車といえばマツダ派ですし、何より私が大のマツダ好きなんで結構楽しみ。
最近は新型のロードスターが発表されたり、もうすぐ新型デミオの予約が始まったりとノリに乗ってるマツダです。
さてさてどんなミュージアムか。


いまからワクワクしてきます。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿