2014/09/01

ラーメン 虎と龍

8月最後の日。
今日は朝から仕事でした。
最近涼しいかったのですがこういう時だけ晴れてくれる。
しかも暑い!!

ほんと天気が憎いぜ!


というわけで昼過ぎまで外で作業してから、帰ることになりましたが同期となにか食べに行こうということに。
というわけでとあるラーメン屋に行きました。
最初は別のとこに行く予定だったんですが、そこが日曜なのに閉まっていたので・・・。


ラーメン屋 虎と龍。
JR芦屋駅前、2号線沿いにちょっと行ったとこにある店です。


さっそくランチメニューを見ましたが、ふむふむ。
普通のラーメンに200円とかで炒飯や唐揚げセットが頼めるのですね。
結構安い。


半チャーだったら200円とかで付けれますが、フルサイズだとセットで1000円超えちゃったりしますもんね。
ここは迷わず、チャーハンラーメンセット大 850円を注文。


昼間流した汗の塩分を取り返すのだ!
しばし、店内で流れるBGM談義をした後、炒飯が届きました。
それも1つ。


う~む、厨房を見ると2人で回してるらしいですができればラーメンと同時に来て欲しい。
もしくは、他の人のも一緒に運んできて欲しい。


まぁ、冷めるのもあれなんで炒飯から頂きます。
おお、熱々でパラパラで中のチャーシューとかも美味しいですねぇ。


そしてもうしばらく待つとラーメンも来ました。
ちなみにこってり。


薬味のネギは多め。
それにきくらげにチャーシューと普通の博多ラーメンですね。


スープはこってりの名に負けぬくらいドロっとした感じのこってりスープ。
まぁ天一ほどはありませんが・・・。


うん、美味しい。
普通にスルスル食べれます。


麺は固めとか選べますが、固めにしてもそこまで硬くない感じ。
むしろストレート麺ならこれが普通じゃね?って感じ。
いや、本場の博多で食ったことないから分からないや。


ラーメン自体そこまで頻繁に食べないですしね。


というわけで、チャーハンラーメン食べたらお腹いっぱい。
これはヤバイ。
とんこつラーメン食べて胃もたれとか年を感じさせられるのでやめてくれ~。
うん、ちょっと頑張って運動して筋肉つけて新陳代謝上げよ・・・。


というわけで、ラーメン屋 虎と龍のレビューでした。





ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿