2014/09/26

一宮の幸楽苑

この前ちょっとした理由で一宮まで行ってきました。
瀬戸内海の旅の次の週ですが、相変わらずいい天気で良かったです。


一宮といえばモーニング発祥の地!!
ここでいうモーニングとは名古屋とかではお馴染みの、朝コーヒーを頼むとトーストとサラダとゆでたまごが付いてきちゃうあのモーニングのことです。
ネットで色々調べるとあるわあるわ
各店で色んなモーニングサービスがあります。


ほんとは早めについて遅めの朝食を食べようと思ってたのですが、意外と時間がかかってしまい一宮についた時刻はもう11時前くらい…。
う~む、仕方ないモーニングは今度にするかぁ。


ということで目的地付近にあった幸楽苑に入ることにしました。
ここなら安いですし連れも行ったことないと言っていましたし。


ラーメンだけなら290円とコスパはいいのですが、色々つけたら結局700円や800円になっちゃいますよね。
この前食べた虎と龍なら850円でラーメン・チャーハンセットが食べれるのでそれと比べてもそうコスパがいいとは思いません。



とはいえどうせならと極旨醤油ラーメンミックスランチ税別750円を注文。


極旨醤油ラーメンは普通の醤油ラーメンと比べてダシが効いてる感じですね。
魚介類のコクのあるスープになっています。


ここの餃子も懐かしい。
長野にいた頃は夜にちょくちょく食べに行きました。


そしてチャーハン。
もっとシンプルに済ませてもいいんですが、なんかこう外に出たときはがっつり食べたいですね。
こういうとこでケチっても仕方ないですし。


というわけで一宮の幸楽苑でした。
さて用事を済ませたら今度は奈良です。








ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿