2014/09/17

瀬戸内海の旅  ~2日目 門司港 夜のレトロ地区~

そして到着したのがこちら。
門司港ホテルです!!


う~ん、立派なホテルですねぇ。
昨日泊まったビジネスホテルとは天と地の差があります。


しかしこのホテルの近所をぐるっと


見回すだけでも


趣のある風景がそこらに転がっています。
流石はレトロ地区!!
雰囲気は満点ですな。



ホテルの方も正面玄関から入った瞬間ドン!っと。
デカいもんが見えますな。
どうやらあの門はレストランの入り口のようです。


フロントもこんな感じ。
何か泊まるだけなのにワクワクしてきますよ。



部屋は9階です。
窓からは下関が見えます。
いい部屋です。


普通に泊まると1泊1万円くらいするのですが、今回はダブルの部屋に更にソファベッドを置いてもらってでの宿泊です。
そのため朝食ありでも一人3500円程度の料金で泊まれます。
安い!!


部屋に荷物を置いたらせっかくなんで夜のレトロ地区を散歩することにしました。


この時間ですとほとんどの施設は閉まったりしてますが、それでも美しい夜景を見ることができます。



道もブロックなどで舗装されてお街灯もおしゃれですよね。



ホテルの対岸側、この地区で一番高い建物である展望台までやってきました。
ここに登るのは有料ですが、ここからレトロ地区や下関の夜景を一望出来ます。


展望室では演奏会が開かれていました。
中にはバーもあり演奏を聞きながら酒を飲み夜景を楽しむことができます。



そしてこちらが展望台からの長め。


美しいですね。
港を囲むようにいろんな建物が建っているのが分かります。
そして明日のこともあるので21時前に展望台を後にしました。


ホテルまでの帰りは来た道と逆周りに港を迂回し帰ることにしました。


これらの建物にはどんな店が入っているのか、今からとても楽しみです。


ここはおみやげ屋さんのようですね。


というわけで夜のレトロ地区の散策はこれにて終了。
ホテルのおみやげ屋でおつまみとビールを買って部屋に戻りテレビを見た後寝ました。
さて、明日はどんな旅になるのやら。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿