2014/09/22

瀬戸内海の旅  ~3日目 フォレストヒルズガーデンのフルコース~

そして到着しました、フォレストヒルズガーデン!!
広島空港の前にある宿泊施設です。
湖の対岸には広島エアポートホテルがあり、フォレストヒルズガーデン側にはいくつものコテージがありそこが宿泊施設となっております。
今回の夕食はホテルでのバイキングかレストランでのイタリアンフルコースだったのですが、もちろんそこはイタリアンフルコースにしました。


バイキングって量を揃えるために結構質を落とし足りますからね。
私達そこまで食べないし・・・。



この施設は主にゴルフをする方とかが長期滞在する用の宿泊施設なんでしょうね。
中がすっごく豪華です。
19時から食事だったのですが、ここについたのが18時50分。
急いで受付でチェックインを済まし、一旦コテージに荷物を置いてまたこの建物のレストランまで向かいました。


レストランの前にメニューがありましたが、今回はこのメニューではないですね。
宿泊用はまた別な感じです。


私達の他には1組くらいしか客はいませんでした。
まぁ、9月の週末ですし返って静かでいいですね。


そして料理がやってきました。
前菜の盛り合わせですね。
私は基本的に酒が飲めないのでこういうときワインとか飲めたらより美味しいのかな?とか思ったり。


そしてパン。
横のオリーブオイルと塩、胡椒で頂きます。
ホントは料理と一緒に食べたいけどそういう食べ合わせって日本以外じゃあまりしないんですよね。
向こうの人ってパンだけで食べるのって辛くないのかしら?



そして次はさんまとトマトソースのパスタです。
イワシとかじゃなくさんまって結構珍しいな。
うん、でも意外と行ける。
美味しいです。


しかし、ぱっと見量が少なめですよね。
私は小食なんでいいのですが、普通の成人男性からしたらちょっと物足りないかも。


最後はメインディッシュのステーキです。
こちらも小ぶりですからね。
これはこれで美味しいのですが、ステーキに関しては前に納涼会で食べたステーキの方が美味しかったなぁ。
いや、肉の味が分かるとか随分と贅沢になったもんだ・・・。


そしてデザートのアイスクリーム。


どれもこれも美味しいですね。
店の雰囲気もいいですし、店員さんも逐一料理の説明してくれるのはもちろん、他愛ない話にもノッてきてくれるし。
いいところだと思います。


というわけで、夕食を済ませたらコテージに帰ります。
コテージはまだサッと見ただけですがかなり豪華な感じでしたよ?
普通に借りたらいくら位なんだろ?
今回は割引を使い、この夕食と明日の朝食を入れて一人8000円ほどです。
コスパは最高ですな。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿