2014/09/21

瀬戸内海の旅  ~3日目 岩国の錦帯橋~

というわけでやって来ました錦帯橋。
途中道を間違えたりしましたが、その先で美味しいおみやげを買えたんでむしろナイス!
こういう出会いも旅行の楽しみの一つだと思うのですよ。
ルートに正解なんてないですしね。


しかし、錦帯橋についてみるとですね・・・。


な、なんじゃこりゃーー!!
何でこんな足場が組まれてんの?
安全上のため?
いやしかしせっかくの絶景が台無しじゃん!


と思いましたが一応向こうまで渡ろうかと料金所で金を払っていると横の案内板に・・・。
「ただいま防腐処理のため足場を組ませてもらってます」と。
な、なるほど。
それは仕方ない。
仕方ないが間が悪い!!


錦帯橋がかかる川は水質がキレイで様々な水生生物居るんだとか。
そんな川にかかる美しいアーチ状の橋を撮ってみたかった・・・。


いやー、すごい傾斜ですね。
昇り降り階段になってますもんね。
これはこれですごいもんです。
こんなの木造で作るなんてすごいですね。


河原には多くのクルマたちが・・・。
BBQとかするんでしょうか?


しかし、このようなシートで囲われた橋はほんと残念でした。
まぁ、でも橋が潰れたわけではないんでまた次に来ればいいだけのこと!
今回はちょっと寄るだけでしたが、次に来るときはこのへんをもうちょっと散策してもいいかもしれませんね。


というわけで、錦帯橋を後にしいよいよ今日泊まる三原のフォレストヒルズガーデンに行くことにしましょう。




ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿